business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

ファミマ・サークルK・サンクス 来月からTポイントに統一へ【俺のRポイント。。。】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

 

個人的に、永らく愛用していた会社の近所の「サンクス」が「ファミリーマート」に変更されたのが、3ヶ月ほど前。

 

巷では、レベルの高かったサークルKサンクスのスイーツが廃止されたとか、でかい焼鳥がローソンに取られたとか言われていましたが、自分がいちばん利用しているお弁当の質量ともに劣化したのは、たいへん憤っておりました。

 

そこにきてのサークルKサンクスのRポイント決別宣言

f:id:taishibouritsu:20170705154015j:plain

「ANA旅作」か「楽天トラベル 楽パック」で出張のフライトとホテルの予約をしているので、Rポイントが溜まりやすいのです。「楽天トラベル」だとたまにボーナスポイントが付くキャンペーンもやってますし。

 

困った!限定ポイントの使い方!

家の近所にはまだサークルKサンクスがあり、Rポイントの期間限定ポイントを消費していました。消費先は主に「ポイントdeクーポン」。

https://www.circleksunkus.jp/mypage/coupon/index.html

数量限定ながら、ビールなどの特定の商品(新商品が多い)を値引きされた価格でポイント精算できるという、知る人ぞ知る神サービスです。

プレミアムビール350ml缶なら100ポイント、第3のビール350缶なら50ポイントで交換できていました。しかし、、、

ただ、サークルKとサンクスの店では、ことし9月末までは、希望すれば「楽天スーパーポイント」についても利用できるということです。

とのことなので、少なくとも9月いっぱいで「ポイントdeクーポン」も廃止ということになります。

※追記※

ポイントdeクーポンは8月いっぱいで終了です。。。

 

合併が決まった時点で、いつかはこういう日が来ることはわかっていましたが、なんともやるせない気分になった平日の午後でした。

 

今後の期間限定ポイントの使い方について 

  • ツルハ、ダイコクなどのドラッグストア
  • 出光で給油
  • Koboで電子書籍を購入
  • ラクマで使う

などの使い方が考えられますが、わたしは期待も込めて

  • 楽天Pay

での利用を検討したいと思います。

pay.rakuten.co.jp

まだまだPCのHPもスマホアプリも使い勝手は向上の余地ありですが、徐々に使えるお店が増えてきているようです。

 

やはり、コンビニのような街のリアル店舗のほうが、思い立ったときにポイントが使いやすいので、そのようなニーズを吸い上げるフォーマットの充実に期待したいです。

※追記※

楽天ペイ」というアプリを介しますが、2017年8月より「ローソン」でRポイントが使えるようになります。

 

 

www.businesswanderer.com

 

では、よい旅を!

 

↓ クリックお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村