business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

ハワイ行って調達したら儲かりそうなもの【メルカリ】【ヤフオク】〜おみやげにもどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

そろそろ大人も夏休みが近づいてきました。海外に行かれる方も多いでしょう。大きなスーツケースにお土産をいっぱい詰め込んで帰ってきたいですね。

そこでバラマキ用のお土産になりそうなもの、なおかつ配れきれなくても「メルカリ」や「ヤフオク」で売れそうなものを集めてみました。なお持ち帰りや発送のしやすさを考慮し、お菓子類はピックアウトしていません。

今回は、ハワイ編です!! 

f:id:taishibouritsu:20170728180813j:plain

ABCストア

Hawaii Shopping l Hawaiian Coffee l Hawaiian Wear

まあワイキキをちょっと散歩すれば2、3軒は目にするコンビニですね。食料、飲料の調達はもちろんですが、ビーチ用品も豊富に取り扱っています。

Tシャツ

f:id:taishibouritsu:20170729085718j:image

ABCストアの店頭で目立つのがTシャツ。2枚でいくら、3枚でいくらという売り方なので、自分に必要のないものは売ってしまいましょう。送料が安く済むのもポイント高し。

ビーチタオル

f:id:taishibouritsu:20170729085740j:image

日本のものより大きめで使いやすです。亀さんがデザインされているものなんかは、かわいいですね。

ミナトガーリックシュリンプオイル

帰国後にもあのガーリックシュリンプの味を再現できてしまう調味料です。瓶に入った液体ですので、飛行機に乗るときには注意が必要です。

マノアハニー

くまさんの形をしたはちみつです。3個セットなのでバラマキおみやげにいいですし、あまっても売りやすいです。

 

ホールフーズ

Whole Foods Market | America’s Healthiest Grocery Store

オアフ島だとカハラモールとカイルアにあります。ワイキキからだとバスや車での移動になります。

エコバッグ

f:id:taishibouritsu:20170729090122j:image

おしゃれな奥様方が持っている紀伊国屋スーパーのエコバッグは日本で買えますが、ホールフーズのエコバッグを手に入れることは困難です。さまざまなサイズがありますが、大きめのものだとトートバッグとして使えるので、ピクニックやキャンプに持っていくとオシャレ度アップまちがいなし。保育園、幼稚園のお迎えバッグにもいいかもしれません。

オーガニック石鹸・リップクリーム

オーガニックが売りの石鹸やリップクリームは、メルカリで人気のようです。スーツケースに入れやすいのもポイントですね。

 

レナーズ

f:id:taishibouritsu:20170728173412j:plain

ワイキキの外れにあるマラサダ(ドーナツ)屋さんです。わたしはハワイに行けば必ずお店に行っています。

Tシャツとエコバッグ

お店のイメージカラーがピンクでロゴがおしゃれです。いろいろなグッズも売っています。Tシャツやエコバッグなら、売りやすそうですね。

 

アイランド・ビンテージ・コーヒー 

ハイドロフラスク

ハイドロフラスクとは、2重構造になっているタンブラーです。日本でも公式サイトがあり購入できるのですが、アイランド・ビンテージ・コーヒーでは日本では買えないハイドロフラスクのコラボバージョンが販売されています。alohaと入っているので、ヨガ女子には受けがよさそうです。

 

ハワイ出雲大社

f:id:taishibouritsu:20170728173340j:plain

神社で買うものと言ったらお守りですが、メルカリ、ヤフオクでは需要無さそうです。

御朱印帳

意外と需要がありそうです。送料が安く安く済むのもgooooooood!

交通安全ステッカー

こちらも需要ありです。これなら封書で送れちゃいますね。

 

ドール・プランテーション

f:id:taishibouritsu:20170728174559j:plain

ノースショアに行く途中にあるドールのテーマパーク。すでにパイナップルは作っていません。

Tシャツ

f:id:taishibouritsu:20170729112628j:image

おみやげものはいっぱい売ってますが、売れそうなものはTシャツですかね。

 

マツモトシェイブアイス

ノースショアにあるカキ氷屋さんです。

保冷バッグ

カキ氷屋さんなので、イメージと合ってて売りやすそうです。

 

スターバックス

スタバのタンブラーは世界各地でローカルバージョンが売られています。ですので、こちらはハワイ限定の情報ではないですね(T_T)

 

ホテル

洗面所においてあるアメニティは、1セットになっていれば十分商品になります。もし売れ残っても、コストゼロなんで!

 

最後に

まあハワイのばらまき用のお土産といえば、Hawaiian Hostの小袋のチョコレート、Honolulu Cookie Companyのクッキー、コナコーヒーあたりが定番でもらったことがある人も多いと思います。

今回は配りきれなくて余ってしまっても、もらって(買って)くれそうな商品ということを念頭に選びました。

 

 

さいごに、ポイントサイトを利用したポイント/マイルを貯める方法のご紹介

 

では、よい旅を!

 

↓ クリックお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村