business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

【金の斧】ポイントサイトでちょっと困ったことになった【銀の斧】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

雑記です。今回は、ポイントサイト ゲットマネー GetMoney! で困ったことについて書きます。

f:id:taishibouritsu:20170802112802j:plain

ゲットマネーから謎のメールがきた! 

ある日ゲットマネーから謎のメールが届きました。ゲットマネーはポイントサイトの中ではメールが多いので、他のメールに紛れて見過ごしそうになりました。

その内容は、とある商品購入案件の購入確認でした。商品名を確認しても、全く知らないものであり、購入はおろかその商品のサイトの閲覧もしていません。自分が操作するPCやスマホは自分専用なので、他の人が購入やサイト閲覧をしたとも考えられません。

わたしはすぐにゲットマネーのサポートにメールをしました。わたしが購入していない商品案件のメールがきた旨を伝えました。

次の日、サポートから返信があり、

  • 申込み情報を取得する為に使用するCookie情報が混同され、実際には申込みをしていないデータが発生する事が稀にある。
  • お申込みを無効とする対応は行うことができない。
  • 案件へ申込み前にブラウザの「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を行い再度ポイントサイトのバナーから案件へ申込みをして欲しい。

という内容でした。

私自身が申込みをしていないので、他の利用者のデータと混乱していないか確認して欲しいと再度返信しましたが、同じ回答が送られてきました。

他のポイントサイトを経由して購入しようとしていたのに、別のポイントサイトに加算されてしまった、ということであれば、自分の不手際を反省するところですが、自分にとってはまったくのゼロのものがポイントという形になりそうになっていたのです。

 

まあ、それほど大型の案件ではないことと、メーカーの承認時に却下されるだろうと考え、そのまま放置しておきました。

 

ポイントが加算されてしまった!

それから1ヶ月後、ゲットマネーからのメールで「ポイントが加算された」ことを伝えられました。支払いもせず、商品も受け取らず、ましてや商品ページの閲覧すらしていない案件のポイントが、わたしのゲットマネーの通帳に記帳されました。

f:id:taishibouritsu:20170802112904p:plain

まさに「おまえの落とした斧は、金の斧か?銀の斧か?」と聞かれている気分です。

実は、そのあとにもう1件、同様にわたしが申し込みをしていない案件がポイント獲得予定になっています。

単純に「ラッキー」と考えられれば気も楽になりますが、そういうわけにもいかず気分がモヤモヤしています。

とりあえず、今回加算されたポイントは換金やほかのポイントへの交換は行わずに放置しておこうと思います。

 

ゲットマネーはとてもいいポイントサイトです!

という、ちょっとした混乱はありますが、わたしはゲットマネーをよく利用しているんです。とくにFX案件が高騰することがあるので、こまめなチェックが欠かせません。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ゲットマネーの注意点は「初回のポイント交換は、所持ポイント全額を銀行口座のみに限る」ということです。つまり、いきなりFXやクレジットカードのような大型案件をこなしてポイントをゲットしても、すべてを現金化しなければならない、ということです。ですので最初は小型案件をこなし、5,000ポイント(=500円相当)以上になったら現金化し、そのあとに大型案件を行わないと、マイラーとしては旨味がありません。上でも書きましたが、クリックポイント付きのメールがたくさん来るので、細かくポイントを稼いでいきたい方にも向いていますね。

 

さいごに 

他のおすすめポイントサイトとポイントサイトを使ったANAマイルの貯め方を紹介しています。

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 

www.businesswanderer.com

 

では、よい旅を!

 

↓ クリックお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村