business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

【貯まったマイルで家族旅行!】フィエスタリゾートグアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

 

今回、お盆の繁忙期に家族でグアム旅行に行ってきました。

一年の中でも超繁忙期でしたので、普通にツアーを購入するととんでもない金額になります。その金額ならば「閑散期にハワイに行けちゃうね、しかもビジネスクラスで」という理屈になりますが、休みが自由に取れる親子ではないのでそれも無理。

しかしマイルを利用すれば、飛行機代は諸経費以外はゼロに押さえられます。これも「陸マイラー」のなせる技ですね。

(正確に言えばわたしは陸空ハイブリッドマイラーです)

いつのまにかSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になってた自分が感じたメリット〜ハイブリッドマイラーへ - business trip → private travel

 

航空会社は、ユナイテッド航空(UA)。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:20,000マイル/人

です。家族4人でしたので合計80,000マイル。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは2年くらいかかるでしょうか。

 

今回はそのグアム旅行で宿泊した「フィエスタリゾートグアム Fiesta Resort Guam」のレビューです。

 

フィエスタリゾートグアムへのアクセス

フィエスタリゾートグアムは、いわゆるホテルロードに面し、プライベートビーチに直結したホテルです。主要なホテルや商業施設が集まるタモンの中心とPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)の間に位置します。

タモンの中心までは歩けない距離ではありませんが、日中であれば日差しが強いですし、夜間であれば道中若干暗いところもあるので、タクシーやバスを使って移動しましょう。

ホテル選びの際に重視したのは「プライベートビーチの美しさ」。

いろいろな口コミを見るとフィエスタの前のビーチは、透明度が高く、シュノーケリングで魚がたくさん見られるという情報がありましたので、フィエスタをチョイスしました。

「プール重視」「買い物重視」などのアングルであれば、タモンの中心地やオンワード、ニッコーあたりの選択が妥当でしょう。

グアム滞在中はずっとレンタカーを借りていましたので、移動の煩わしさを考慮する必要がなかった、ということも付け加えておきます。

 フィエスタリゾートグアムの外観

はっきり言って古い感じは否めませんが、清潔感はあります。「グアム第一ホテル」として開業したのが1970年のことですから仕方ありませんが、逆に考えるときちんとメンテナンスされているということです。

f:id:taishibouritsu:20170819230010j:plain

ロビー・レセプション

明るいレセプションですが、広くはありません。自分が利用した時間ではスムーズなチェックイン、チェックアウトができたので、必要十分だと感じました。スタッフ対応も問題なく、気持ちのよい対応でした。わたしは日本語のできる(できそうな)スタッフに巡り会いませんでした。

f:id:taishibouritsu:20170820110338j:plain

入口からロビー越しにプール、ビーチまで見通せます。リゾートホテルにはよくある演出ですが、気持ちがいいです。(写真の露出がうまくいっていません。。。)

f:id:taishibouritsu:20170820111135j:plain

客室

今回予約したのは、デラックスオーシャンフロント(8階~12階)

ツインベッドルームにエキストラベッドを入れての利用となりました。「デラックス」がつくオーシャンフロントルームは、高層階に位置し、間取りの違いはありません。

恋人岬、ニッコーからPIC、ヒルトンまで見渡せます。

f:id:taishibouritsu:20170820112133j:plain

f:id:taishibouritsu:20170820112258j:plain

ラナイにはイス2脚がありますが奥行きが狭いため、優雅にくつろぐ、というスペースではありません。実際には濡れた水着や靴を干すために利用しました。景色は最高です。

f:id:taishibouritsu:20170820135530j:plain

無料のWi-Fiが全館で利用できます。客室でスピードを測定しましたが、早くはありません。LINEでの音声通話やWebページの閲覧には問題ありませんが、動画のやりとりには厳しいですね。

f:id:taishibouritsu:20170820135705j:plain

プール・ビーチ

プールは大小2ヶ所あります。大きいプールにはネットが張ってありましたが、はっきり言って邪魔です。一日中楽しめるプールではありません。チェックインのときに渡されるカードとプールタオルを交換できます。プールから帰る途中、プールタオルを返却する際にカードと交換するシステムです。子供用、大人用のライフジャケットも無料で借りられます。

f:id:taishibouritsu:20170820112240j:plain

グアムの至る所にいる「牛」がここにもいます。

f:id:taishibouritsu:20170820140153j:plain

ビーチはフィエスタリゾートのプライベートビーチである旨が表示されています。

f:id:taishibouritsu:20170820140924j:plain

この日は透明度がいまいちでしたが、ちょっとシュノーケリングすればたくさんの魚を見ることができます。小学生くらいの子どもでも手軽に魚を見れると思いますよ。(髭が生えてるので、沖縄にもいるオジサンかな?)

f:id:taishibouritsu:20170820141049j:plain

まとめ

大人2人子ども2人の家族であれば、部屋の大きさは十分です。マウンテンビューにはなりますが、ファミリールームもあります。

手軽にビーチを楽しみたい、という要望にピッタリのホテルだと思います。

 

おまけに、海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー【FX案件が高騰しやすいポイントサイト!】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 


 

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村