business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

【グアムのガッツリ系】PROA restaurant プロア〜人気店だけどやっぱり行っておきたいBBQ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

今回お盆の繁忙期に家族でグアム旅行に行ってきました。

一年の中でも超繁忙期でしたので、普通にツアーを購入するととんでもない金額になります。この金額ならば「閑散期にハワイに行けちゃうね、しかもビジネスクラスで」という理屈になりますが、休みが自由に取れる親子ではないのでそれも無理。

しかしマイルを利用すれば、飛行機代は諸経費以外はゼロに押さえられます。これも「陸マイラー」のなせる技ですね。

(正確に言えばわたしは陸空ハイブリッドマイラーです)

いつのまにかSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になってた自分が感じたメリット〜ハイブリッドマイラーへ - business trip → private travel

 

航空会社は、ユナイテッド航空(UA)。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:20,000マイル/人

です。家族4人でしたので合計80,000マイル。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは2年くらいかかるでしょうか。

 

今回はそのグアム旅行で食事に出かけた「PROA プロア」のレビューです。 

f:id:taishibouritsu:20170902154549j:plain

 

PROA@Tamuning タモン店へのアクセス

プロア タモン店は、ホテルロードからイパオビーチへの入口交差点角にあります。タモンの中心地をTギャレリアとすると、道のり距離で2.4kmです。素直に車、バスで移動しましょう。PICからであれば十分歩いて来れますね。

車で来ても、駐車場は数台分ありますし、イパオビーチの駐車場も利用できます。

イパオビーチへの道路沿いに路駐しても、とくに問題はありませ・・・・。

 

エクステリア/インテリア

タモン店は年中無休、開店AM11:00、閉店PM10:00です。

f:id:taishibouritsu:20170902160341j:plain

冷房の効きはちょうどよかったです。

照明照度はすこし控えめです。これはメインの料理が肉類なので、色温度を下げているため、そのように感じるのだと思います。

シーリングの照明器具は何かインスパイアされてるの?とスタッフに聞きましたが、「船底かな?」とのこと。よくよく考えてみたらチャモロの船の名前は「proa」ですね。

f:id:taishibouritsu:20170902160543j:plain

インテリアは簡素です。ところどころにチャモロのオブジェがインストールされています。

f:id:taishibouritsu:20170902160651j:plain

Food & Drink

やはりここは名物の「Hibachi style BBQ Trio」(写真手前)をオーダーしました。「Short Ribs」「Spare Ribs」「Chicken」の3種類のお肉が楽しめます。タレはサワー系ですので、さっぱりといただくことができます。

付け合せは、レッドライスかスチームドライス(白飯)から選べます。スタッフに聞くと「もちろんレッドライスがおすすめよ(意訳あり)」とのことです。

奥のお皿はキッズプレートです。日本であれば普通に大人用のボリュームです。

f:id:taishibouritsu:20170902161307j:plain

スペアリブを食べるときの、骨からきれいに薄膜ごと肉がきれいに取れたときの快感がたまりません。(エッ、わたしだけ?)

そして思いの外、チキンが美味しかったです。

f:id:taishibouritsu:20170902162400j:plain

アイスティーがうまかった!!

f:id:taishibouritsu:20170902162649j:plain

 

予約は必要?

11時の開店直後は並べば入店できますが、通常のランチタイム、ディナータイムの利用であれば予約したほうがよいです。ホテルのレセプション(フロント)もしくはJCBプラザで予約してもらいましょう。

今回は3PMに入店しましたが、テーブルは複数空いていました。サーブも早かったです。

 

まとめ

どのガイドブックにも必ず掲載されているプロアの人気の秘密は、日本にはないボリューム感と日本人の味覚にあった味付けにあるとおもいます。タモン店はイパオビーチの入口にありますのでシュノーケルの帰りにも立ち寄りやすいですし、赤いバスで行くこともできます。

グアムは小さい子供連れの家族旅行の行き先として人気ですが、「小さい子どもに、バーベキューは食べさせられないなぁ。」と敬遠する必要はないと思います。キッズプレートは男の子であれば小学校低学年でも食べられそうですし、サンドイッチなどもあります。

予約や来店時間調整が可能であれば、グアムに来るたびに味わいたい料理を提供してくれるお店です。

 

おまけ

おまけに、海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー【FX案件が高騰しやすいポイントサイト!】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 


 

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村