business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

陸マイラーなら一度は目にしたことがある美容ジェル【珠肌ランシェル】を中年のおじさんが使ったら・・というお話

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

 

陸マイラー活動の4本柱「クレジットカード発行」「FX口座開設」「モニター」「ショッピング」。

これらを上手く組み合わせながら、自分の目標マイルを獲得していくのが陸マイラー活動の基本です。

 

そのなかの「ショッピング」案件をポイントサイトで物色し何度も目にしているうちに、自分にはまったく関係ないなぁと思っていた商品でも、なんとなく詳しくなっていくものがあるのではないでしょうか?

 

いままでのブログ記事の中でとくに自分についてのスペックに言及したことはないはずですが、お察しの通りわたしは正真正銘の「中年のおじさん」です(笑)

ですので本来「女性向け化粧品」の類には興味はなかったのですが、広告に接しているうちに徐々に関心を持ち始め、「購入」にいたったものがあります。

 

今回はその「ソニャンド 珠肌ランシェル<美容ジェル>」の、オジサン目線の使用感をレビューします。(記事の需要があることを期待して笑)

 

珠肌ランシェル<美容ジェル>とは?

【1つ11役も!】 下記のお肌の気になるところが1つでOK! 美容オールインワンジェルとなります。

・化粧水

・乳液

・クリーム

・美容液

・パック

・化粧下地

・アイクリーム

・保湿

・肌バリア修復

・シワの悩み

・シミの悩み

洗顔後や就寝前のスキンケアに使える、オールインワンの美容ジェルです。ホームページには50〜60代の女性の体験取材が記載されているので、ターゲットは40代以降の女性ということでしょう。とくに「たるみ、シワ」の悩みが改善されたことについて、広告では訴求されています。

 

珠肌ランシェル<美容ジェル>の購入方法

ホームページから直接購入することになります。当然陸マイラーであれば、ポイントサイトを経由して購入する、ということになりますね。

いまであれば、モッピーあたりが高還元ですね。 

f:id:taishibouritsu:20170915164341p:plain

モッピー!お金がたまるポイントサイト

時期により変動しますが、100〜150%くらいの還元率ですので実質無料と考えられます。ただしこの場合の「100%還元」とは、「定期お届け便の初回購入分」に対してです。

珠肌ランシェルの通常価格は1個5,400円ですが、定期お届け便では2個4,590円です。

各ポイントサイトの購入条件も「新規定期購入」ですので、素直に定期お届け便を選択しましょう。定期お届け便は2ヶ月毎の配送ですので、もし使用感が合わなかったりしたら2ヶ月以内に解約の連絡を電話で行えばOKです。

 

話が前後しますが、定期購入コースでは2ヶ月毎に2個送られてくるので、1ヶ月で1個消費する想定になっています。 朝晩1日2回使用するには十分な量だと思います。

 

一応補足しますが、申し込みは男の名前でも当然可能です。まあ、母親や奥さんに買ってあげる、なんてこともあるでしょうからね。

 

珠肌ランシェル<美容ジェル>の使用感

最初に書いたように、「中年のおじさんの感想」です。

 

まずなぜ珠肌ランシェルを購入しようと思ったかですが、もともと洗顔後は化粧水と乳液を使用しており、よりたるみ・シワに効果的なスキンケアがないか、と日頃から考えていたということです。ただしこのような「ほぼ化粧品」のようなものは頭の片隅にもありませんでしたが。まあ多少なりともポイント狙いであったことは否定できません。

 

あと、女性であればファンデーション等、要するにお化粧できますが、男性はそうはいきません。せいぜいコンシーラーくらいでしょうか。ということは、実は女性よりも男性の方が「素顔勝負」の要素は大きいと考えています。

「男が外見なんか気にすんなよぉ」という考え方もあるでしょうが、「外見は内面のいちばん表面」というニュアンスの言葉を目にして、とても共感したという背景もあります。

 

前置きが長くなりましたが、使用感です。

 

定期購入申込数日後、小さい箱に入った珠肌ランシェル2個が送られてきます。このパッケージを見た時点で、男には近寄りがたい雰囲気があります(笑) f:id:taishibouritsu:20170915172124j:image

 

フタと中蓋をとると、薄ピンク色のジェルが入っています。使用中の写真ですので中身が減っています。。。

f:id:taishibouritsu:20170915172135j:image

 

これをオデコ、両頬、鼻、顎の5箇所に付け、指先でやさしく顔全体になじませます。特に気になる部分にはさらに塗り込み、手のひらで少し押し付けてやります。

使い方は以上!!!

シンプルさが売りのオールインワンです。

 

ジェルですのでつけ心地はしっとりです。男性だとさっぱりしたつけ心地を好む傾向にあるので、最初は違和感があるかもしれません。「ベタベタした感じ」という表現になるかもしれません。ですがこの状態が1日中続くので、しっかりと肌の乾燥を防いでくれる、というのがわかります。

あと「化粧的」な要素ですが、ジェルのうるおいが肌表面のみずみずしさを演出するので、若々しい印象を与えます。これは即効性のある効果です。

この効果は、珠肌ランシェルに含まれる「卵殻膜の酵素」によるもののようです。卵の薄皮は古来スキンケアに使われてきたそうです。

 

つまり、ランシェル=卵(らん)+シェル(殻) ということです。

 

しばらく使用したあとに感じる効果は「肌にハリがでてきた」ということが挙げられます。残念ながらまだシワが無くなるほどの効果はないですが、これを更に続けていくとさらにハリが出てきてシワの軽減になっていくのが想像できます。

 

注意点ですが、タマゴ由来の原材料が含まれているため、残念ながら卵アレルギーの方は使用できません

 

まとめ

陸マイラー活動で得られるものは、マイルで海外に家族旅行に行く、ということのほかに、いままでに縁のなかった商品やサービスに触れ見聞が広がる、という効果もあります。

マイルの数字合わせに終始せず、しっかりと商品の中身を吟味しながら案件選択をしていきたいですね。

 

あ、わたしは珠肌ランシェルの定期購入、継続していきますよ!

 

それでは、よい旅を!!

PVアクセスランキング にほんブログ村