business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー"。出張は多いけど、乗り物酔いしやすくて大変(-_-;) でもやっぱり旅はたのしい!

   仕事柄、飛行機と新幹線に乗る機会が多いです。 国内線限定ですが。。。
   いまでもテイクオフ、ランディングは緊張します(汗)
     

【俺たちのRポイント】楽天カード15回利用でもれなく1,000ポイントゲット!〜回数調整にはこんな方法はいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジトリです。

f:id:taishibouritsu:20171012200110p:plain

陸マイラー御用達のポイントサイトで人気の「楽天カード」。ポイントサイト経由で発行すると高額ポイントがもらえる、指折りのクレジットカードですね。

 

その楽天カードから、新キャンペーンが開始されました。

その内容が、、、かなり魅力的ですので、ぜひ一緒にエントリーしませんか?

 

新キャンペーン「15回利用でもれなく1,000ポイント!」

そのものズバリ、キャンペーンタイトルですべてを説明しちゃってます(笑)

※対象者限定かもしれませんので、楽天e-NAVIでご確認ください※

www.rakuten-card.co.jp

 

 エントリー期間/カード利用期間とも

   :2017年10月12日(木)0:00~2017年11月9日(木)23:59

 獲得ポイント

   :期間限定1,000ポイント(2018年1月20日頃付与、2月28日まで有効)

 

11月9日までに楽天カードを15回利用すれば、もれなく期間限定の楽天スーパーポイント1,000ポイントがもらえます!利用金額に下限はないので、極端に言えば1円の利用でも回数にカウントされます。

 

コンビニ、飲食店、ネットショッピング等どこでもOK! とのことですので、ふだんからコンビニで利用してるよ!、なんて方は、普段通りの買い物で1,000ポイントゲットできちゃいますが、そうでない場合の攻略方法はどのようなものになるでしょうか?

 

Amazonギフト券を15回購入する!

Amazonギフト券とは、アマゾンのアカウントにチャージできるサービスで、「デジタルタイプ」と「配送タイプ」があります。デジタルタイプは15円〜、配送タイプは1,000円〜ですので、ここでは手っ取り早く15回の買い物をこなすために、デジタルタイプを利用しましょう。

 

デジタルタイプの中にも「Eメールタイプ」「チャージタイプ」「印刷タイプ」があります。

「Eメールタイプ」は指定したEメールアドレスにギフトコードが送られるので、他の人にプレゼントとして送るのに適しています。

「チャージタイプ」は自分のアカウントにチャージされます。

「印刷タイプ」はギフトコードとともにメッセージを添えたPDFですので、プレゼント用途が想定されています。

 

ここでは、将来自分のアマゾンでの買い物に利用できるように、「チャージタイプ」を選択します。

Amazon.co.jp: Amazonギフト券: チャージタイプ: ギフト券

「チャージする」をクリックすると、購入金額を選択できます。

f:id:taishibouritsu:20171012192159p:plain

一見、5,000円、20,000円、40,000円、90,000円しか選べなそうですが、右側のボックスに任意の金額を入力できます。最低金額は15円ですので、単に「15回利用でもれなく1,000ポイント!」のためだけの、カード利用回数稼ぎであれば、「15」と入力すればOKです。

 

その後、「お支払い方法の選択」ページになりますので、そこで楽天カードを選択しましょう。これで「1回」の利用がOK。

キャンペーンに1日の利用回数の制限はありませんで、その日のうちに15円のAmazonギフトカードを15回購入すれば、これで1,000ポイントのRポイントがゲットできちゃいます。15円×15回=225円が必要ですが、将来のAmazonの支払いに利用できるので、実質0円の持ち出しになります。

 ※Amazonギフトの有効期限は10年間。

普段ネットショッピングで楽天カードを利用しているけど、11月9日までにあと◯回利用しないとクリアできない!、なんてときにラストスパートで利用してもよさそうですね。

 

利用回数でランクがアップされるポイントサイト(たとえば、ECナビなど)を利用している方であれば、そのポイントサイトを経由してAmazonギフトを購入、となりますね。ただし、ポイントサイトによっては1日の利用回数に制限があったり、利用回数ではなく利用日数でカウントされることもあるので、それぞれのポイントサイトのルールをキチンと確認しましょう

 

期間限定Rポイントの使い方

キャンペーンの1,000ポイントは1月20日頃付与、2月28日まで有効ですので、約1ヶ月間のうちに使用しなければ消滅してしまいます。その消滅を防ぐには、やはり普段使いがしやすい、「楽天Pay」の登場となります。

 

楽天ペイとは、スマホアプリで楽天カードもしくはRポイントで買い物の支払いができるサービスです。基本的に街中での支払いに利用します。

楽天Payが利用できる店舗は徐々に増加していますが、何と言っても使い勝手のよいお店は「ローソン」です!

www.businesswanderer.com

ローソンでの楽天ペイの利用方法については、上記記事を参照してください。

設定で「☑すべてのポイントを使う」にチェックすれば、楽天スーパーポイントで支払うことが可能です。

また、微々たるものですが、会計前にレジでポンタカードを提示すれば、ポンタポイントがゲットでき、Rポイントで支払ったのにまたRポイントをもらうことができます。

つまり、ポイントで支払って、ポイントの2重取りができちゃうのです!

 

まとめ

このキャンペーンは、かなりハードルが低く、もらえるポイント数が高い、と思っています。最初にキャンペーン案内のメールが来たときには、目を疑ってしまいました。

このような魅力的なキャンペーンは、今度もぜひ続けていってほしいですね。

 

おまけ

以下に、おすすめのポイントサイトを紹介しますので、まだ登録されていなければこの機会に是非どうぞ!

 

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー【FX案件が高騰しやすいポイントサイト!】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 


 

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村